どうもシルトです!

前回読んで頂ければわかるのですが第三回交流会で縛りプレイをやり、楽しくて10個縛りを考えました。


FullSizeRender
FullSizeRender
※12個中2個はもらった案です。


縛りプレイやるのも楽しいのですが、考えるのも楽しいんですよね!

どうやったら丁度いい難易度になるのか、やりごたえのある縛りになるのかを考えながらやったり、テストプレイもしたりするので気分はまるでクリエイター!!(*゚▽゚*)

本物のクリエイターさんは、これとは天と地の差があると思いますけど。


今回は12個の中から、2個どういう縛りか発表します!


1個目!

FullSizeRender

テストプレイを一人でクラスチェンジしたモモ​で協力星13やってきました!

一騎当千アッパーカット以外はいけるかなと思います。

タイムチャレンジ【絶級】はいけそうな気がするけど、かなり時間がかかりそうなので、交流会ではやりません。



大乱闘!渚のアクティビティでのテストプレイ画像


一応1フロア目は一人でもいけますが…

FullSizeRender




2フロア目のツツキリザード​にて攻撃→気絶→連続攻撃でやられました。

IMG_0702

魔導師だからってのもありますが、一発でも喰らったらほぼ倒れるので、これはプレッシャーかかっていいんではないでしょうか?


そして星3以下だと自分一人で回復するキャラは少ないので、攻撃役回復役で役割分担ができてやりごたえは十分だと思います。

ただ、わざわざ星3をクラスチェンジするのが大変というのが難点…





2つ目!

FullSizeRender

タイトル名が完全ドラクエの「さくせん」です(笑)


アタッカータイプ​は名前からして​攻撃重視だと思うのですよ。

それにかなり攻撃が強くなる武器を装備させたら、超アタッカータイプになり面白いのではないかと!!

そして攻撃重視なためどこか欠点があると思います。

例えばスキルを発動させないと本領を発揮できなかったり…

回復スキルがなかったり…

それをどう自分の腕で補うかもこの縛りの面白さ!!


とってもマーメイドでのテストプレイ画像


こちらも1フロア目はクリアできました!

IMG_0703

ただ、闇の王子(エンドワールド)​は欠点が見つからないのでどうなのかなと…

なのでこちらはまだ検討中です。

今回発表した縛りが次回の交流会にやるとは限りません。

まだ発表してない他の縛りになる場合もあります。

これからの交流会はただ単に強いキャラを使うだけでなく、「いろんなキャラを使う」ことを目標しています。

次回の交流会もお楽しみにしていてください!!

それでは!
今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. PiPi
    • 2018年08月09日 19:20
    • 星3以下の縛りにするなら
      ヒーロータイプ縛りの方が良いと思いますよ。
      星3をCCするメリットがありませんし
      ヒーロータイプなら、イベントクエスト等で
      ヒーロー縛りがありますからね(^-^*)
    • 2. シルト
    • 2018年08月10日 00:39
    • @PiPiさん
      コメントありがとうございます。
      ヒーロー縛りは言ってしまうと「僕、私が英雄だ!」のやつなんですよね。

      星3縛りやりたかったけど、条件考えると却下ですね。
    • 3. PiPi
    • 2018年08月10日 05:12
    • ヒーロータイプって、配布キャラの事なんですよね確か。
      英雄とは、ちょっと違うかなぁ(^^;)

      でも、ちゃんと検証していく事は
      良いことだと思います。
      やってみないとわからないことありますしね(o^-^)

      私も思いついたら提案しますね!
    • 4. シルト
    • 2018年08月10日 10:17
    • @PiPiさん
      再びコメント&昨日はご意見ありがとうございました!
      配布キャラというのは知っているのですが、「英雄」と書いて、「ヒーロー」と読むのよくあるじゃないですか。
      それをやっているだけであって、特に深い意味はありません。

      是非思いついたら、お気軽に参加提案してください^ - ^
    • 5. シルト@お知らせ
    • 2018年08月11日 13:23
    • 昨日から休止中となっておりますが、今日中にネガティブな感情を吹っ切って、明日くらいに復帰してみせますよ!!

      どのくらいこのブログを楽しみにしている方がいるのかわかりませんが、楽しみにしている人たちは待っていてください。

      ちょっくらネガティブな感情をぶっ倒してきます!
      GO ACE!!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ