時刻16:13

どうもシルトです!

今回こそはHELLクリアしますよ!!

ちょっと装備を変更しました!


まず茶熊ルカにクリティカル率上げるために、リアーナの首飾り装備させてましたが、ターゲット距離が短いと、壺破壊が安定しないので、聖魔のお守りに戻しました。


そして、スロットスキルを魔族系へのダメージ+30%から会心+15%にチェンジ!
FullSizeRender

そして作戦はトロール戦で壺を3つ壊します。

余裕があればメタルガイコツも倒します。

その後バフォメットまでルカでいき、ナハトドンナーになりましたら茶熊ルウシェにチェンジします。


ルウシェじゃなくて初代ルカ​でもいい気がしますが、そこは状況が変わりそうもなければ試してみます。

そしてヨモツイクサ​戦ムラマサ​を一体だけ倒します。


よしこれで行こう!!


それでは挑戦してまいります!!(`・∀・´)ゞ









時刻16:34






泣きたい…せっかく壺全部破壊して…
IMG_2550






これって…
FullSizeRender

あと黄泉ミリ単位じゃん…

嘘…

こんなことある?

クリアでいいんじゃないこれ?クリア判定してよ…

まぁ良く考えれば、1戦目でこれだから!次行けるかな?








時刻16:44


壺、メタルガイコツ3セット全部倒した!!
IMG_2553








時刻17:04


ちょっと待ってよ…
FullSizeRender

黄泉倒したあとまたヨモツイクサも倒すなんて聞いてないよ…

20分かけて失敗…

ちょっと休憩します。







5分後…

よし!いくぞ!!









(°_°)
IMG_2557

もうやだ…

数時間くらい休憩します。辞めたい…泣きたい…でもソロでクリアしたい…







時刻19:45…


私思ったんですよ。

いつもHELLクリアしてる時って、やる気出すために音楽流しているんですよね。

多分あと一歩のやる気が足りてないんだと思う。

だから、音楽聴きながらやりますか!!

曲は棚橋弘至入場曲「LOVE & ENERGY」


ちなみによくGO ACE!!とゲーム内コメントで書いてますが、この曲から来ています。

それでは…


GO ACE!!٩( 'ω' )


いくぞ!!






時刻20:22…


やる気は出たけど…下手になっているような…(6回挑戦して黄泉にたどり着いたの1回)

音楽消そう。そして夕食食べてきます。






時刻20:41…

17時代だっけ?このこと思い出して、ショックすぎてやる気が…
FullSizeRender

あともう少しだったじゃん…二度と訪れないチャンスだったかもしれないのに…

なんで、攻撃合図きてるのにスキル使ったの?

はぁ…気分転換で違うことやろう。







時刻23:02

お風呂入って気分転換して、挑みましたが序盤でもうダメでした。

ただ、思った。

メタルガイコツは無視していこう!難易度は確かに上がってしまいますが、壺を3つ破壊しながら、メタルガイコツ2体×3は時間かかるし、倒してもやられた時のショックが大きいので。

今日も0:30くらいまで挑もうかな。

あとルウシェモチーフ武器黄泉&ヨモツイクサ戦もルウシェ使うので幻獣系から魔族系へのダメージ+30%にしました。

FullSizeRender

アラストル召喚すると会心+200%になるので、会心+15%は優先していません。

それではラストスパート!!












時刻23:55



















IMG_2561
IMG_2563
IMG_2564
IMG_2565
IMG_2567


やった…終わった…



ソロでクリアァァァァァァ!!



この1戦で20分くらいやったんじゃないのかな!?



いやいや!黄泉の攻撃全部デンジャラスアタックだと思ってましたが違うんですね!!

そのことをさっき戦っている時気づきました(笑)

茶熊ルカ使ってる時、離れて近づいてきたら、回避してキャンセルしてました。

普通に茶熊ルカのスキル2連発すれば楽勝でしたね!!


そしてルウシェの出番はナハトドンナー戦しかありませんでしたね。

あとメタルガイコツは最初無視し、ヨモツイクサ戦の時に倒しました。




これで!称号と言う名のベルトを再び手にしたぞ!!
FullSizeRender



もうやりたくないけど、もう一回はソロでは戦えないんですね。
FullSizeRender



HELLモード​はKC2WEモンストコラボと3連覇!!

感想は…

黄泉が全てデンジャラスアタック(一部だけデンジャラス?)ではないと早く気づいていれば、もっと早くクリアできてましたね。

あぁ…これでゆっくりシェアハウスイベントがが堪能できる…


意見分かれると思いますが、難しいことには変わりないけど、個人的に茶熊ルカ持っていればHELLの中で一番簡単かな?

でも、毎回のことですがアドバイスがなければクリアできませんでしたから、アドバイスしてくれた方々本当にありがとうございました。


そして…HELLの締めはプロレスラー棚橋弘至さんの言葉を借りて…




アドバイス、応援してくれた方々…






愛してま〜す!!٩( 'ω' )



それでは!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ