どうもシルトです!

今回不具合勇者ファナを使っていきたいと思います。
FullSizeRender

ファナどんなキャラかまだ知らないので、今度転職勇者プレイしてみようかな。

※アクションスキルは最大チャージした時の効果です。(バーストゲージは最大ではない)

ステータス

FullSizeRender
全体的にステータス高いですね!

会心なんてモチーフ武器を装備させただけで500越え!!



そして8回限界突破後はこちらです。
FullSizeRender

ステータスだけを見ると強いと思います!



モチーフ武器

アクションスキル

FullSizeRender
アクションスキルが属性耐性をダウンさせると…そして会心75%もUP!!

これ武器スキルだけで1000近くいくので、石板とかアクセサリで会心上げなくても十分ですね。



オートスキル

FullSizeRender

オートスキルは回復スキル強化+100%と…とういうことはファナは回復スキルあるのかな?

そして雷属性ダメージ+200%!!アクションスキルは属性耐性ダウンさせるし、雷属性弱点の敵に対してかなり強いのかな。



アクションスキル

スキル1

FullSizeRender
仲間に攻撃速度UPなり通常攻撃ダメージUPなり色々と仲間に付与してサポートしてくれますね!

会心ダメージUPが25%UPと少し低いですけど、他はもう申し分ないです!



スキル2

FullSizeRender
やはり武器オートスキルに回復スキル強化あったので回復スキルありましたね!

会心ダメージ50%UPし、スキルダメージ3回まで100%UPすると。

​個人的にヘリオブライト以外で回数制限のスキルダメージUP効果見るの初めてです。

100%UPってかなり大きいですね!

ただ回復スキルはありますがバリア系がないと。



オートスキル

FullSizeRender

残りHPによりますけど、オートスキルだけで雷属性ダメージ450%もUPするの!?

そしてバリアはHPが10%以上で即死回避したら、付くという感じですか。

ということはダメージが低い多段攻撃が弱点となってきますね。HPが9%以下で倒れる可能性があるので。


それでは早速使っていきましょう!



アクションスキル

スキル1

え!?( ゚д゚)
IMG_3185


これガチャ演出じゃん!!





だけどカカシがちょうど邪魔…
FullSizeRender



サポート系のスキルだからかダメージはかなり低めですね。
FullSizeRender



ちなみにガチャ演出はファナが星5で登場!!
FullSizeRender

運営さん面白いこと考えますね!!



スキル2

まずは空中に飛びHPを回復します。
IMG_3189

6500回復なので私の場合は全回復!!



そして5コンボの攻撃!!
FullSizeRender

約3000万ダメージ!!

ちなみに攻撃する前まで少しですが移動可能です。



武器アクションスキル

FullSizeRender

こちらは移動しながら攻撃で、3コンボ攻撃です。

ちょっとダメージが低いですね。



武器スキル、スキル1、2使用後のスキル2

武器スキルとスキル1、2で強化してからのスキル2を発動してみました!


ダメージはこちら!

FullSizeRender

5000万!

前々回の不具合勇者オスクロルと比べると低く感じますが、不具合勇者ファナはアタッカータイプではなく、サポートタイプのでこのくらいが妥当なのかな?

それにモチーフ武器しか装備してないしね。



HPが1の時のスキル2回復量

オートスキルでHPが多いほどアクションスキルが300%強化されていましたが…
FullSizeRender

HPが1になってしまうとどのくらい、回復量が減ってしまうのか検証してみました。

HP最大時の回復量は6500でしたが…


HP1の場合は…

FullSizeRender

3000!

50%以下になってしまいましたけど、ちゃんと体制立て直せるくらいの回復量ですね!

2000とかだったらどうしようと思ってました。



感想

攻撃向けではなくサポート向けのキャラだと感じました。スキル1が仲間の通常攻撃ダメージをUPさせるので、ギガスルプス武器を装備している仲間と相性いいのかな?

それでは!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ