こんばんはシルトです。

今回は呪い双剣クエストに挑戦していきたいと思います。


なるほど。呪い武器はデメリットがあるけど、メリットがとても大きい武器なんだ。

消費SP+50%って絶対セラータと合わないよね。


ではまず下から3段目のクエストやっていきましょう。

それではGO!





危な!油断してた…

タウン育ってなくて防御力低いから、普通に一発600ダメージとか喰らいました。



あ、初めて見る敵




えい!



えいえいえいえいえいえい!


えいえいえ…




これ永遠に終わらないパターンじゃん!!



色的に雷属性吸収しちゃうのかな


水属性の武器にチェンジ!



よし倒した!



ボス戦!

ボス「マンティコア」なのか。

勝てるかな…







なんだ、スキル一発で倒せるのね。


よしクリa…





まだいたの!?

双剣VS双剣か!

面白い!どちらが真の双剣使いか競おうではないか!!



スキル2発で倒れた…


もっと強いかと思ったんだけど、前開催されたクエストだから今と比べると弱いのかな。

それでは次一番上に挑戦!!


なんか恐ろしいトラップがあるね。

当たると何ダメージ喰らうんだろう?




〜数分後〜






ちょっと待ってよ…連続攻撃はきついって…



コンテニュー!!






だめだ…喰らうダメージが多すぎる…

ちょっと終は難しいから今回パスしよう。

その代わり呪い双剣真までには進化させとこうかな。

それでは!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

下のバナーをポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
にほんブログ村

コメント

 コメント一覧 (12)

    • 1. PiPi
    • 2017年06月17日 19:49
    • 終がつくのって難しいですよねー
      呪いの双剣はパスしようかなぁと。

      でも、ジュエルは欲しいので
      終の手前まではコンプしました(^-^)

      やること多過ぎて呪いまで回りません(汗)
      タウンも育てたいけど星たぬきフル活動中。
      上限の7匹いるのですが足りないです。

      とりあえず、デッキコストが増える宿屋に
      星たぬき3匹投入して他はイベントの
      建物に回しています。
    • 2. 通行人
    • 2017年06月17日 19:59
    • 始めて間もなそうだし普通に無理っしょ
    • 3. どうも
    • 2017年06月17日 21:52
    • 私も古参ながらPSも低く、
      終には苦戦しまくりです。

      呪いシリーズは、真まででもHP8割維持で攻撃防御会心2倍と、ガチャ産の武器でも敵わない性能を持ちますので、終はパスでもそれ以外はやっておくといいですよ。最近のキャラならタウン育ってないフォースターでも苦戦しないと思うので。(回復手段は欲しいかと思いますが。)

      ただ、拳、弓、剣くらいまではデメリットがそこまででもなかったのに、呪槍のシールド耐久値99%マイナスや、呪斧のHPー50%、呪双剣の消費SP+50%は、個人的にハードル高いです。

      そんなわけで呪いシリーズはきっとまた復刻するとは思うので、まだキャラも少なくタウンも育ってない状態なら終はパスが懸命かと思いますよ。

      白猫は見切りをつけるとこつけていかないと、日常生活成り立たなくなるくらい周回させるので、焦らずに進めてください。

      困ったことや判断に迷うことがあれば、ブログにあげればきっと皆さん的確なコメントをくれると思いますよ。

      長文失礼しました。
    • 4. コーヒーみるく
    • 2017年06月17日 21:54
    • 呪い武器は、最初の真武器までは、今の能力値の高いレベルのキャラなら誰でも簡単にワンパン即死で行けると思います。
      現に終ver.が行けるくらいの能力を持っているんですから。
      ただPS低い人だと終ver.は厳しいですね!!
    • 5. あるごのーと
    • 2017年06月17日 23:10
    • 呪双剣は助っ人を呼べるので最悪助っ人に頼るといいかと(一番上の助っ人募集)
      あらかじめ初心者だと伝えてあれば手伝ってくれる人がいると思いますよ
    • 6. 壱脩
    • 2017年06月18日 01:08
    • 呪いシリーズは常設デイリー化される予定やから取り敢えず終は後回しでえぇ思いますよ(* ̄∇ ̄)ノ
      呪いの終は現状最高難易度ですからね(;・д・)
      タウンや各属性のキャラ、武器を揃えて尚且つ敵の特性を知ってないとかなり厳しいです(;・д・)

      まずは記事の通り真まででえぇと思います。
      クリアは今のキャラなら簡単ですけど、気を付けなアカンのはマンドラゴラって紫色の地中に埋まってるのをそのまま倒すとHPSPを1にされる呪いの咆哮を掛けてきて一気にピンチになってまいます(;・д・)これには当時多くのユーザーが泣かされましたw
      回避するにはマンドラゴラに近付いて地上に出してから倒すか、スキルorコロリンで避けるか状態異常バリアで防ぐかになります。

      マンドラさえ気を付ければ後は引っ掛かるとこあらへん思います(* ̄∇ ̄)ノ
    • 7. シルト
    • 2017年06月18日 18:36
    • PiPiさんコメントありがとうございます。

      確かにやること多いですよね。温泉、アイドル、バレンタイン、呪いと…大変ですけどお互い頑張りましょう。
    • 8. シルト
    • 2017年06月18日 18:37
    • 通行人さん初めまして。コメントありがとうございます。

      はい!再度挑戦しましたが無理でした!
    • 9. シルト
    • 2017年06月18日 18:45
    • どうもさん初めまして。コメントありがとうございます。

      真でもガチャ産超えるんですか!!
      あと日常生活成り立たなくなるくらい周回って…
      Σ(゚д゚lll)恐ろしい…
    • 10. シルト
    • 2017年06月18日 18:48
    • コーヒーみるくさんコメントありがとうございます。

      やっぱ他の方も言ってる通り真そんなに強いんですか。忘れずに真作っておこう。
    • 11. シルト
    • 2017年06月18日 18:50
    • あるごのーとさん初めまして。コメントありがとうございます。

      そういう手段もあるんですか。最悪それやってみます。教えていただきありがとうございます。
    • 12. シルト
    • 2017年06月18日 18:53
    • 壱脩さんコメントありがとうございます。

      呪いデイリー化されるんですか。ならそんなに急がなくてもいいのかな。
      教えていただきありがとうございます。
      あとマンドラゴラってそんな恐ろしいやつだったんですか!?運良く避けていてよかった…
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ